勇者部ゲーム活動 〜完成型ゲーマーへの道〜

どうも鷲尾です。主にゲーム関連の記事を書いてます。

【ゆゆゆい】個人的おすすめSR

f:id:wasio6824:20180328214025p:image

「はぁ、SSR当たらねぇわ…」
と、思っている方。


このゲーム被った勇者を上限無しに重ねてパワーアップさせることができます。

つまりSR以下のキャラも重ねれば充分戦力として使えます。むしろ未凸のSSRを超えることすら。

ガチャ限の方のSRですと重ねるのは少々大変ですがゆゆゆいはイベントなどでSR勇者が貰えます。そのイベントで貰えるSR勇者を重ねることでガチャ限であるSSR勇者達と同等またはそれ以上に強くすることができます。そして貰えるSR勇者の中にはSSRにも引けを取らないアビリティを持った高性能勇者がたまに出ます。

 

「どの程度重ねればSSRと並ぶの?」

この辺は詳しくは分かりませんが比較画像があります。

f:id:wasio6824:20180328214642p:image

こちらがほぼレベルマ未凸のSSR結城友奈(浴衣)

f:id:wasio6824:20180328214732p:image

そしてこちらがレベルマ+30重ねたSR結城友奈(襲来ヴァルゴ)

見てわかるとおりステータス的差がほぼない上アビリティは重ねやすいためSRはかなり強力なアビリティに。

このことからこのゲームは実は重ねやすいイベントSR勇者が戦力としてとても重宝されています。

目安は2~30も重ねれば充分だと思います。アビリティも意識するなら50以上必要になるかもしれませんが。

 

ここで私が使った勇者の中でも強かったSR、R勇者を紹介したいと思います。

 

まずはSR

f:id:wasio6824:20180331194520p:image

襲来ヴァルゴ一節の結城友奈です。

私が持っているSRの中でもかなり強いです。

やはり目を引くのがアビリティ。

七段昇段時最大35%味方全体攻撃up。

特に襲来高難易度の時などで火力が欲しい時に大活躍。

 

お次はこちら

f:id:wasio6824:20180331201233p:image

ゲームしてる高嶋友奈、略してゲーム奈。

こちらはガチャでの入手になりますが重ねていなくても十分に効果を発揮してくれます。

アビリティのクリティカル時必殺技ゲージを増やしてくれるためクリティカルの高いキャラのサポートに付けて置くとゲージ回収役として活躍してくれます。

SSRの古波蔵棗を持ってない人におすすめです。むしろ重ねやすい分サポートとしての優秀さはゲーム奈が上?

f:id:wasio6824:20180331201757p:image

 

お次はこちら

f:id:wasio6824:20180331202010p:image

確か配布SRだったのでほとんどの人が持っていると思います。

この鷲尾須美は必殺技で敵の動きを遅くしつつ腐りにくいアビリティなのでサブの遠距離勇者としてとても序盤で活躍してくれます。

 

次はこちら

f:id:wasio6824:20180331202539p:image

2期ステージで入手できる乃木園子。

SSRに引けを取らないステータス強力な必殺技腐りにくいアビリティLSもSRの中では悪くないことからあらゆる面でSSRに迫るものがあります。メインアタッカーとしてサブとして高難易度でも活躍してくれます。

 

お次はR

f:id:wasio6824:20180331203959p:image

R東郷美森

アビリティが赤属性勇者のクリティカルを上げてくれるため赤中心のパーティーを組む時にとても便利。

f:id:wasio6824:20180331204227p:image

R犬吠埼

こちらはアビリティの発動条件が簡単な上アビリティ上昇値が高いためサポートとして優秀。

 

特にこのゲームはスピードクリアするためにクリティカルがかなり重要になってくるので高クリティカル勇者やクリティカル上昇能力のある勇者はとても重宝されています。

 

と、こんな感じに紹介しましたがあくまで私が持っていて強いと感じた勇者しか紹介出来ていませんのでまだまだ強いSR勇者R勇者はたくさんいると思います。

強い勇者はこれからもちょくちょく紹介していこうと思います。

 

以上、鷲尾でした。次の記事もよろしく

(`・ω・)b