勇者部ゲーム活動 〜完成型ゲーマーへの道〜

どうも鷲尾です。主にゲーム関連の記事を書いてます。

ゆゆゆいって何?

これから記事で色々喋っていく「勇者である」シリーズについての軽い説明、ゲームの紹介を少ししたいと思います。(個人的な解釈があるので間違ってたらすいません。)

 

そもそも「ゆゆゆ」とは?

 

ゆゆゆとは「結城友奈は勇者である」というアニメ作品であり様々な「勇者である」シリーズが展開されている。その中でも「結城友奈」が主人公である、またはタイトルに「結城友奈」の名前が入っているものを略して「ゆゆゆ」と言います。

 

どんなストーリーかを少し説明すると人類の敵であるバーテックスというバケモノと勇者である5人の少女達が戦う物語です。(詳しくは公式サイトやアニメを見ていただきたい。)

 

そして今、知名度が上がりつつある注目の作品でもある。(個人的にそう思ってる)

ここまでが「ゆゆゆ」の説明。

f:id:wasio6824:20180326212047j:image

ここからは「ゆゆゆい」について。

「ゆゆゆい」とは「結城友奈は勇者である 花結のきらめき」というスマホのゲームの略称です。

どんなゲームか軽く説明しますと神樹様を守りながら(守るとは言ってない)戦うゲームです。いわゆるタワーディフェンスですね。f:id:wasio6824:20180326212004p:image

実はこのゲーム結構奥が深いんです。ハマると結構面白いです。

僕も最初は「放置ゲー?」なんて軽く見てましたが難易度が上がるにつれゲームシステムを理解してないと全然クリアできなくなってきます。

 

そしてこのゲームで最も魅力的なのがストーリー。実はこのゲームストーリーが凄いん

です。

f:id:wasio6824:20180326214118p:image

なんとオリジナルストーリー(現在も更新中)全キャラフルボイス&立ち絵が動いてる最近のギャルゲのような完成度。

肝心の内容は原作よりも雰囲気が少し違う感じがあり最初は戸惑うかも知れませんがあくまでifのストーリー。新勇者や既存勇者の新たな一面が見られるので勇者であるシリーズのファンには嬉しいところ。

簡単な説明しかしてないですが「ゆゆゆい」についてはこんな感じです。

 

この作品についてまだ語りきれてないですが少しでも興味を持っていただけたらまずはアニメから入っていただければわかりやすいと思います。

 

以上、鷲尾でした。次の記事もよろしく!

(`・ω・)b