勇者部ゲーム活動 〜完成型ゲーマーへの道〜

どうも鷲尾です。主にゲーム関連の記事を書いてます。

【ゆゆゆい】大輪祭第八回 須美&杏 性能紹介 60連

ようやく今月の絢爛大輪祭始まりました。

f:id:wasio6824:20180327210726p:image

今回の大輪祭勇者は鷲尾須美&伊予島杏。

性能はこんな感じ。

f:id:wasio6824:20180327211158p:image

青緑 ATK+15% 攻撃ペース+15%

と多色で使いやすいLS。

アビリティの方も使いやすく強力な能力です。

 

そしてなんと言っても必殺技のダメージカット50000。今まで出たダメージカットとはそもそも桁が違うダメカ値。効果時間は5秒と短いですがボスなどの広範囲高火力の必殺技に対して刺さりそうですね。ただし即死級は防げないので要注意。

 

次は杏

f:id:wasio6824:20180327212107p:image

後列の勇者 ATK+30%

とこれもまた強力なLSです。

ただこのゲームの中で遠距離勇者は不遇、など言われていますので遠距離中心の編成はあまりおすすめできないです。

しかしリーダーでなくとも高倍率&ノックバックの必殺技、ボスに対して強く腐りにくいアビリティがあるのでサブやサポートでの活躍が期待できます。

しかし最近では遠距離勇者が刺さる自爆する敵が増えつつあるので一概には遠距離中心が弱いとは言えないので将来的には遠距離中心の選択もありえるかも?

 

そして今回私は大輪祭セレクションの方を60連してきました。

f:id:wasio6824:20180327213040p:image

こちらは過去の大輪祭勇者でセレクションされた勇者のみが恒常勇者の中に追加されて出るため欲しい勇者がいるならこちらをおすすめします。どれも強いです。

60連結果↓(SSRのみ)

f:id:wasio6824:20180327213447p:imagef:id:wasio6824:20180327213502p:imagef:id:wasio6824:20180327213526p:imagef:id:wasio6824:20180327213535p:imagef:id:wasio6824:20180327213546p:image

と、こんな感じに。いつもの事ですが大輪祭勇者は出ず。風先輩狙いでしたが今回もダメでしたね。しかし新規勇者が4人来たのでとりあえず良し。

 

以上、鷲尾でした。次の記事もよろしく!

(`・ω・)b